MENU

プロテインを使うと得られる7つの凄い効果

f:id:r-types:20160111222004j:plain

プロテインは、いつも結局おいしくないなどと言われています。

昔からプロテインはただのまずい白い粉だと思われてきました。

しかしスーパーフードプロテインは作るのはとっても簡単で、とても美味しいです。

もしプロテインのメリットを知らないのなら、このメリット7選があなたの役に立ってくると思われます。

1 自分のその日のたんぱく質の摂取量を簡単に摂取することができる。

タンパク質は人間にとって不可欠です。

人体を構成するタンパク質は、およそ10万種類あるといわれています。
人のからだの70%は水分ですが、タンパク質が占める割合は水分に次いで多く、からだの20%近くにのぼります。

筋トレを行ってない方の場合のタンパク質の1日の必要量は、「体重×1(g)」と言われています。

例えば体重60キロの方の場合、1日に必要なタンパク質の量は60gということになります。

しかしプロテインを飲むことでこの摂取量はほとんどの方が達成できるでしょう。

普段から十分なタンパク質を摂取していない方でもプロテインを飲むだけで十分な摂取量を取ることができます。

2 自分の免疫力を高めることができる。

免疫力を高めること、に多くの方が関心を寄せています。

しかし、その免疫細胞がどうやって作られるかをご存知の方は多くありません。

結論からいってしまうと、免疫細胞の主原料はタンパク質です。

タンパク質を多く含む食べ物を口にしないと、新たに作られる免疫細胞の数が少なくなります。
そして免疫力も低下してしまいます。

要するに定期的にプロテインを飲むことで自分が風邪などにひきにくくなるなどの効果があります。

3 筋トレの効果を最大限に高めることができる。

もし筋トレなどを行いたい場合には、自分の努力の効率を最大限に高めることができます。

 激しい筋トレは筋肉の損傷に繋がってきます。 そしてその新たな筋肉を作り出すためにタンパク質が必要となってきます。

スポーツなどをしている方に最適な1日のタンパク質の摂取量は1kgあたり2gです。

60キロの方ならば1日に120gのタンパク質を摂取しなければいけないことを意味します。

プロテインを飲むことによって非常に簡単に1日に必要なタンパク質の摂取量を取ることができます。

タンパク質の取りすぎは体に危険があると話す人たちもいますが、現状、根拠が無いので気にする必要はありません。

4 脂肪を燃焼させる事ができる。

タンパク質はダイエット中でも自分に満腹感を与えてくれる事で知られています。

炭水化物、タンパク質、脂肪を3大栄養素と言いますが、食事から摂ったこれらの栄養素を、消化して体内に取り込むにはエネルギーが必要となります。

食事をすると体温が上がりますが、これは、食べたものを消化して体内に取り込むために発生した熱で体が温まるからです。

その中でもタンパク質を食べたときが、消化吸収に最も多くのエネルギーを必要とし、もっとも熱が発生しやすいということになります

つまり食事でタンパク質を多く摂った方が、消費されるカロリーが増量されるため、それだけ体脂肪が燃えやすいということなのです。

5 寝ている間に筋肉が付く。

基本的に筋肉というのはトレーニング中には付きません。寝ている間や体を休めている時に筋肉が構築されていきます。

ある研究によると、寝る前にプロテインを飲んでタンパク質を摂取するだけで、自分の体が筋肉を作る時の助けになると言っています。

6 コレステロールの値を下げる。

ソイプロテインとは大豆を原材料にした植物性のプロテインです。
大豆たんぱく質には、血中コレステロール値・中性脂肪を低下させる働きや、抗酸化作用(大豆に含まれるイソフラボン)などがあり、「大豆たんぱくの健康効果」として注目されています。

もしあなたがコレステロール
値などが原因で治療を行っている場合、プロテインが治療の助けになる事があります。

7 プロテインを使えば簡単に必要な栄養を摂取する事ができる。

忙しい人たちの中には栄養のある食事を取る時間を惜しみ、簡単に食べられるコンビニ弁当などなんのバランスも考えずに、食事を終えてしまっているいる人がいると思います。

精神的に疲れている時などは、こういった食事がイライラなどを解消してくれる事は無いでしょう。

もしかしたら、食事後すぐにお腹が空いてしまうような事もあるかもしれません。

もしその時にプロテインを使ったスムージーなどが冷蔵庫で冷やしてあれば、そのイライラを解消する事が出来たかもしれません。

スーパーフードプロテインを作るのは時間もかかりませんし、日中冷蔵庫で綺麗に保存されます。

さらにネットなどで調べれば簡単にアレンジ出来るおいしいレシピが見つかります。

プロテインは、あなたの健康を改善し、忙しい生活を余裕があるものにし、足りてない栄養を摂取し、素敵で早く簡単に人生を充実させることができます。